Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

これ1つで!まとまる!簡単ボブスタイル写真解説つき!

投稿日 : 2022年9月06日 カテゴリー : おすすめ

 

皆様こんにちは!

梅ヶ丘店の藤本です。

 

今回はお客様スタイルの紹介です!

中々自分の時間がとれないので何もしなくてもまとまるスタイルにしたい!
お客様
お客様

お仕事が忙しかったり、小さいお子さんがいらっしゃったりすると中々乾かすお時間だったりスタイリングするお時間はとれなかったりしますよね。。。

そこで!ご提案させて頂くスタイルはこちら!

かしこまりました!
乾かすだけでまとまってくれたり、仕上げに軽くオイルだったりをつけてあげるだけできまるスタイルはボブです!
Room hair
Room hair

 

そう、、、

ボブ〇

です!

肩につかないくらいの長さのボブですとハネる心配もなく頭の丸みにそって綺麗に収まってくれます。

その際ポイントとしましてはシャンプー後に乾かすのがポイントになってきます。

やはり、濡れた状態でそのまま寝てしまうと根元から寝癖がつき朝のお支度が結局時間がかかってしまうのと、濡れた状態の髪がこすれると摩擦によるダメージが発生し毛先のパサつきに繋がったりもします。

そこで今回はお客様スタイルと一緒に乾かし方も解説させて頂きます!

 

お客様スタイル

まずはbeforeです

簡単ボブスタイル

中々美容院に来れず伸ばしっぱなしになってしまっていた髪の毛ですが、肩上くらいのボブにされることに!

 

続いてafterです

簡単ボブスタイル

肩上ですと襟のあるお洋服にあたってハネる心配もなく綺麗にまとまります!

お顔周りは少し巻かせて頂きましたが後ろはドライヤーのみで仕上げております。

ここにしっかりオイルをつけてあげることで作りこみすぎてないナチュラルな仕上がりになります!

 

ここからは乾かし方の解説をしていきたいと思います!

解説といってもとっても簡単!

まずはこちらの画像

簡単ボブスタイル

(線が真っ直ぐ書けず低クオリティすみません。。。)

後ろから見た状態ですが、ドライヤーの当て方を書かせて頂きました。

お話を聞いてると多くの方が上からドライヤーを当てることが多いとのこと、それでは中々ふんわりとした丸みのあるボブにはなりにくいです。

大切なのは、、、

下から風を当てる

ただこれだけです!

毛先の動きというのは根元の状態によって決まります。

根元が立ち上がってると毛先も頭の丸みに沿って丸くふんわりと収まってくれます。

しかし、ドライヤーの風を上から当て根元を潰してしまうと毛先がハネやすくなってしまうのです。

なので、大切なのは下からドライヤーの風をあて頭の丸みに沿わせながら乾かすということ!ほんとにこれだけです!

それでも中々ご自身でやるとなるとかなり腕の向きが難しいものなので、ご自身でされる時は頭を下に向けた状態でドライヤーを上から当てると自然に先程説明した形になるのでオススメです!

 

お店でも乾かし方やスタイリングの仕方はお仕上げの際にしっかりとお伝えさせて頂いておりますので、お気軽にご質問ください!

 

わたしの自己紹介はコチラから

ふじもんの自己紹介🐻

 

梅ヶ丘店 LINE公式アカウント

 

 

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

藤本

Room hair 梅ヶ丘店 の 藤本です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
凝りほぐしヘッドスパが得意で、指圧をかなり強めにしてマッサージをさせて頂くので奥の凝り固まった筋肉をしっかり解します!
更にお顔周りは少しマッサージするだけでもリフトアップ効果もあるので、ぜひ一度お試しください。
また、さりげないインナーカラーも得意ですので、会社や学校の規則でいつも同じカラーしか出来ない方や、何か変えてみたいと言う方は是非ご相談ください!

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る