クセを完全には無くさない!?実例つきボリュームコントロールとは?
投稿日 : 2023年1月12日 カテゴリー : ビューティー
こんにちは。
Room hair 笹塚店 山下です。
最近、くせでお悩みのお客様が増えたように思います。
そんな風におっしゃる方が多いです。
ご自身のクセに気づいていない方も沢山おられます。
なぜかと言うと、顔周りなどご自身で見えるところよりも後頭部あたりに出てきやすいからなんです。
それに元々ストレートの方が途中からクセ毛になるとは思っていない、と言うのがほとんど。
そのため、
「なんか広がりやすくなった、、なんでだろう?」
とおっしゃる方も少なくありません。
今回ご紹介するお客様は私が担当させて頂いてから年に2〜3回のボリュームコントロールをされているのですが、とても分かりやすい状態だったのでお写真を撮らせて頂きました。
こちらがご来店時の状態。
パッと見はあまりクセが気にならないですよね。
こちらのお客様もボリュームコントロールをしたキッカケ、お悩みは
「真っ直ぐにしたいというより、首まわりが膨らんで収まりが悪い」
でした。
なので、縮毛矯正ではなく、
カラーも楽しみながらダメージを抑えられるようにボリュームコントロールに。
さて、内側がどうなっているかと言うと、
分かりますか?
表面よりも、めくった内側にクセが出ています。
このうねりが表面を押し上げる形になり、「収まりの悪さ」を生んでいるのです。
そして、よく聞かれる、
【ボリュームコントロールってどの程度クセがおさまるの?】
にお答えしたいと思います。
正直、
髪質やクセの度合いによって大きく変わってきます。
なので、必ず同じくらい収まります!とは言えないので、検討中の方はぜひ担当スタイリストにご相談くださいね。
このお客様の場合はこのくらいです。
クセは残っていますがだいぶ収まりがよくなりました。
比較するとこんな感じです。
表面的にも自然に収まりが良くなりました。
こちらのお客様は通いはじめて頂いて、もうすぐ1年半。
こちらが1年半前。
【とにかく髪をツヤツヤにしたい!】
という目標で、お家でのケアも取り入れて頂きここまできました。
見比べると違いは歴然ですね。
手触りも圧倒的に良くなりました。
最近ではいらっしゃるたびに、
「本当に綺麗になりましたね!」
「ほめられるよ!」
など、嬉しい会話が飛び交います♪♪
1回のご来店では解決できないお悩みも、
計画を立てて続けていければ、
きっと格段に良くなります!
ずっと解決しないお悩みを持たれている方、ぜひ一度ご相談くださいね。
山下